WebMagic  
トップページにもどる

contents
What's New!

製品紹介
概要
機能紹介
動作環境
オプション(携帯電話対応)
ご提供価格
デモはこちら

導入事例
導入事例

ダウンロード
WebMagic Ver.3 ダウンロード

ご購入
ご購入の注意事項
ID発行
ご購入画面
ソフトウェア使用権許諾書
サポート契約専用申込

サポート
年間サポートについて
サポートはこちらから
サポート契約書
マニュアル
Q&A
お問い合わせ先

販売店一覧
販売店一覧

会社案内
会社案内

ASPサービス WebMagic
導入事例
update 2004.3.30



(株)オーシーシー
導入事例:(株)オーシーシー
  • 導入目的

  • ・内線電話連絡の無駄を解消(メール利用推進)
    ・社内文書の共有化(報告書 申請書等)
    ・ユーザーからの伝言をメールで(紙メモ廃止)
    ・社内情報の周知徹底(掲示板)
  • サーバ スペック

  • ・CPU Pentium||| 866Mhz
    ・Memory 640M
    ・Hard Disk 9.1G × 5 (RAID5)
    ・ディストリビューション Red Hat Enterprise Linux ES 3
    ・サーバへの同時接続数・・・128
     ※登録ユーザ数・・・450人
  • クライアント環境

  • Windows2000,XP上のInternet Explorer6.0 または Netscape Navigator 7.1など



和歌山大学様(有)ネットビルダー様ホテル日航アリビア様


導入事例:和歌山大学様

  • 導入目的
    ・行事予定
    ・スケジュール情報の共有化
    ・電子掲示板による事務連絡の周知(ペーパレス化、伝達の迅速化)
    ・施設(会議室、備品)予約

  • サーバ スペック

  • ・CPU PentiumIV 1.5GHz
    ・Memory 512M
    ・Hard Disk 60G × 2 (RAID1)
    ・ディストリビューション RedHat7.2
     ※登録ユーザ数・・・130人
  • クライアント環境

  • UNIX、Windows、Macintoshなどのプラットホームが混在
  • システム構成図

  • こちらをどうぞ

    ■感想
    今回、グループウエアを初めて導入しましたが、 WebMagicは安価で高機能であることから、すぐに導入決定となりました。

                                                   ページトップへ次へ
                                   
導入事例:(有)ネットビルダー様

  • 導入目的

  • ・作業場所が異なった社員にWebMagicを通してコミュニケーションが図れる。
    ・会社内での決定・連絡事項など各人に時間差なく周知徹底する事によって、自社に対しての帰属意識を持続させる事に大変効果的である。
  • サーバ スペック

  • ・CPU CELERON 900Mhz
    ・Memory 512M
    ・Hard Disk 40G
    ・ディストリビューション RedHat6.2
     ※登録ユーザ数・・・17人
  • クライアント環境

  • Windows98以上のInternet Explorer5.5以上
  • システム構成図

  • こちらをどうぞ

    ■感想
    GroupWareとしては安価で、私どものような会社としてはありがたいです。社外から利用することもできるので、ユーザー様先でも大変便利です。スケジュール・行動予定などの機能があり、社員の行動がスムーズに把握できます。

                                                   ページトップへ次へ
      
  導入事例:ホテル日航アリビラ様                    

  • 導入目的

  • ・社内情報の周知徹底。
    ・業務連絡等のペーパレス費用削減。
    ・施設利用(会議室、社用車)予約業務の効率化。
  • サーバ スペック

  • ・CPU PentiumV 600Mhz
    ・Memory 192M
    ・Hard Disk 9.1G
    ・ディストリビューション RedHat7.0J
     ※登録ユーザ数・・・約50人
  • クライアント環境

  • Windows98以上のInternet ExplorerまたはNetscape Navigator
  • システム構成図

  • こちらをどうぞ

    ■感想
    報告書(営業レポート)をエクセルで作成していますが、そのまま「掲示板」へ掲示することができて便利です。施設利用(会議室、社用車)予約ができることで、総務の業務が簡素化されました。



ページトップへ


© OCC Co., Ltd. All rights reserved.
記載されている会社名、及び商品名は各社の登録商標、または商標です。